痩せたいと強く願うことがダイエットの第一歩

f:id:lifeplus-store:20201128135459j:plain

切実な人は、藁にもすがる想いなので、絶食さえも辞さないほどの覚悟があります。

でも、今現在、標準体重をはるかに超えるほどのおデブさんは、切実さが足りないから太っているのだと思うのです。

 

だから、痩せるには強い思い、切実な動機が、どうしても必要です。

f:id:lifeplus-store:20201128133804j:plain

痩せたいと思う動機はいろいろあるでしょう。

若い女性なら、

  1. キレイになっていい結婚相手と出会いたい
  2. キレイになってちやほやされたい
  3. 洋服(ウェディングドレスを含め)をきれいに着たい
  4. 一緒にいる友だちと差をつけたい

若い男の人なら

  1. 太っているとモテないから
  2. 若い女性に対象外と思われたくない
  3. カッコイイ細いサイズを着たい
  4. たくさんのキレイな女性と関係を持ちたい

とかなんじゃないかな。

 

こうして書きだしてみると、気づくことがあります。

結婚すると、いい結婚相手を見つける必要性がなくなりますし、ちやほやされるような場所に行くチャンスもなくなります。

まだ子供が小さいと、参観会やPTAなど出かける機会が多少あり、ママ友と張り合うこともできますが、年を重ねるにつれスーパーかコンビニくらいしか行く場所がなくなってきて、さらに経済的におしゃれにお金をかける余裕もなくなり、鏡も見なくなり、自分が太っていることさえ気づかなくなります。

 

つまり

女性は中高年になると切実な思いがなくなる

だから、中年になると女性は太るんです。

 

男性は?

男の本能として、たくさんのきれいな女性を関係を持ちたいという願いを持っていて、その動機はとても強いようです。

だから、モテることをあきらめていない男は、太らない

 

でも、

モテることをあきらめた男は、禿げるし太る

 

長々話をしましたが、言いたいことはとてもシンプルな真実です。

 

努力なく、苦痛なく、片手間にできるダイエットなど。どこにもありません。

ただただあなたのお財布のひもを緩めてお金を巻き上げるために仕掛けられた罠、まやかしなのです。

 

f:id:lifeplus-store:20201128134640j:plain

お金をかける必要などありません。

本気で取り組みたいと思える切実な動機を見つけてください。

 

え?

離婚して、お金持ちのロマンスグレーと再婚?

 

それも動機としていいかも!( ;∀;)

lifeplus-store.hateblo.jp

 

 

タイトルとURLをコピーしました