アムウェイの成功者、元ダイエーの小泉幸仁ダイヤ

東京生まれ。職業はエッセイストで作家。神戸市在住の小泉幸仁さんは、アムウェイでも成功者は、彼のタイトルはダイヤモンドDDです。

ダイエーの小泉幸仁ダイヤと称される方です。

ちなみに、ダイアモンドDDとは、アムウェイの組織内の称号で、ダイヤモンドDDは、エメラルドDDの上で、エグゼクティブ・ダイヤモンドDDの一つ下のピンレベル。

小泉幸仁さんの著作には、以下の本があり、生きる勇気をもらえるとレビューが書かれていました。

『1日1分、生きる力ー折れない気持ちのつくり方』 小泉 幸仁 (2010/6/24)

『一日一分 セオリーK Vol.8 (セオリーシリーズ)』 小泉幸仁 (2013/7/15)

小泉幸仁さんはバブル全盛期に、ダイエーで人事総本部長をされていた方で、たくさんの優秀なビジネスパーソンを育てた経歴をお持ちです。

当時のダイエーの礎を築くとともに、ダイレクトセリングビジネスの可能性に気づき全国展開したことでも評価されています。

現在はダイエーを退職し、彼特有のリーダーシップ論、人材育成手法を駆使し、大勢のリーダーを育てています。

彼のビジネスパーソン向けのセミナーは、難しい内容が分かりやすく展開される、と参加希望者が後を絶たないそうです。

10年前に「10年後の日本経済」というスピーチをしていて、そのビデオの内容が、現在の日本経済を的確に予言していたという事で、よく知られています。

小泉幸仁さんの講演会やセミナーには、機会があれば参加してみたいですね。

ネットでさらったら、9月26日に、福岡で彼のセミナーがあるみたいです。

講演会に出れないので、『1日1分、生きる力ー折れない気持ちのつくり方』をアマゾンで注文しました。感想は、いずれ書かせていただきますね。

小泉幸仁さんがブログを書いていらっしゃるかしらと探しましたが、書いてはいらっしゃらないようですね。でも、彼の講演を聞いた人が、その内容をシェアしているブログはいくつも見つかりました。とても人気のある方なのですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました