佐々木希さんが言うように、結婚はタイミング?

佐々木希さんが、結婚はタイミングですから、といったことで、結婚はタイミング、という言葉に注目が集まっているようですね。

結婚はタイミングという言葉の裏には、どんなにいい相手で、その人に愛情があっても、タイミングがなければ結婚はできないという含みがあるのかなあと、思った。

佐々木希さん、見た目、本当に清純なおじょうさんですが、頭の中は、すごい大人だと思いましたね。

きっと、結婚よりもやりたいこと(女優業)があるからこそ、出てきた本音なのでしょう。同じ女性として尊敬します。

確かに、大きくなったら結婚するだけしか考えてない女ばかりでは、さみしい気がします。今の世の中は、女性が子どもを産む道具として生きることを、求めてはいないはず。

若いころは、周りに先を越されたくないという競争心とか、自分を拘束しようとする親から離れたいという気持ちや、自分の女としての旬というか、より高く売れる年齢を無駄にしたくないという気持ちもあるから、結婚は早くしたいのが普通です。

でも、それで幸せになれるような、甘い時代ではないしね。

子供を産むのは、自分の意思であって、夫に頼らなければ自分が産んだ子供を育てられないと思うなら、産むべきではないと思います。

また、すでに旦那と暮らしている人も、このままでは子どもの健康や幸せが保てないと予感したならば、さっさと別の生活に移れるようなパワーを失わないでほしいですね。

そんなたくましさ、したたかさを持っている女性であれば、「結婚はタイミング」とさらりとコメントできるのかもしれません。

 

パワーがいるのは、50代のおひとりさまも同様ですよ。

誰が、好き好んで私を食べさせてくれるでしょうか。生きるということは、自分を自分で養うということに他ならないってことですよ。

今は、その力があるけれど、それが100%、永久に続くとは言えません。

このことを、思っったのは、やはり女優さんの樹希木林さんの一言。

が、『徹子の部屋』に出演したとき、「不動産を買っている」とおっしゃったのが耳に残っているんですよね。

やっぱ、財産だよね。

絶対価値が下がらなくて、誰も迷惑に思わない財産ってなんだろう・・・

金ですかね~~

十分の貯蓄ができて、一人のままで死ぬまで生きていく人生設計に不安がなくなったら、パートナーを見つけたいですね。

病気になったら、捨てていいからねって、にっこり笑って。しわしわの体にウェディングドレスを纏い、うんと年下のイケメンと一緒になる・・・なんてかっこよくない?

いやー、しかし。

50代になって、恋愛をすると、なかなか子供も大きくて独立している状況ですから、結婚のタイミングなど、永遠にきそうもないですな~~(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました