人を好きになるのに、時間が要る人、要らない人

人を好きになるのに、理由とか、要らないよね。

 

それは突然にやってきます。

 

でも・・・

 

そういうときめくような恋心は、1年半くらいで、消えてしまうのが普通らしい。

運命の人じゃないかしら、って思えたとしても、1年半。

 

でも、男女の関係は、その一年半という短い間に、お互いがどのように相手に尽くすか、良い思い出を作るかによって、愛という感情に変化させることができるんです。

 

そう、愛は恋の進化形。

 

ただ、私のように、50代とかになると、簡単に恋に落ちたりできないんですね。

 

優柔不断のわたしなど、相手から好きだといわれたら、なんとなく相手を意識しだして、誘われるままに恋人関係のようになってしまうのよね。

でも、その相手を、よく理解して、好きになるまでには、ある程度は時間が必要なんですね。

 

そのうち、相手の恋心は、1年半を経て、終息していき、一方、こっちは徐々に相手に惹かれていったりする。

 

でも、そのうち、デートに誘われなくなっちゃう。

そうしているうちに、恋に対して臆病になっていくんだよね。

 

全く、男心と秋の空・・・

そういうわけで、おばさんになると、あまり恋を成就させることはできない。

くだらない話で、ほんと、申し訳ない。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました