フォーデイズのシャンプー・トリートメントはノンシリコンなのに!!

af0100035941lフォーデイズのノンシリコンは、ギシギシしないと聞いて、ちょっと調べてみたくなりました。

ノンシリコンだと髪がきしむ、つやがないとか、言いますよね。

それもそのはず、シャンプーのつるつるぴかぴかは、シリコンのおかげなんですから。

 

フォーデイズのシャンプー、トリートメントは、植物由来の洗浄成分(スルホコハク酸ラウレス酸2Na、ココイルグルタミン酸TEA)と、肌や髪をうるおいで満たしながら、ハリと弾力を与える、核酸成分DNA-Naを配合。

香りはハーブと柑橘系ですって。

ボディソープも、植物由来の洗浄成分(カリ石ケン素地、ココイルアラニンTEA)に、シャンプーと同じく、核酸成分DNA-Na配合。しかも、精油由来の保湿成分(オレンジ油、ラベンダー油、ハッカ油、レモン果皮油、ライム油)入りで、爽やかな香り付き。

いい感じですね。

シリコンを入れる代わりに、潤いを与える洗浄成分を使い、核酸成分を加えているんですね。

シャンプー400ML、3800円は、お高い気もしますが、さらにふわりシリーズは、6000円もするんですよね。

ふわりシリーズは、育毛シャンプーだから、高くても使ってみたい人はいると思いますね。ウッドノートで、3000円で売っていたので試したい方に教えてあげてください。

核酸成分は、肌や髪にうるおいを与え、ハリと弾力を持たせるんですね。なるほど!

タイトルとURLをコピーしました