アムウェイの評判ニュートリライトの原点は錆びた釘のスープ?

ニュートリライトのクチコミ評判は、とてもいいですね。

アメリミシガン州エイダに建設中の新工場は、8,100万ドル(約65億円)を投資し、2012年中に着工、2014年稼働の予定です。

増産増産ですね。すごい人気です。

栄養補給食品ブランド“ニュートリライト”の売上高が47億ドルに達し、アムウェイの売り上げ全体の45%を占めるほどといわれます。

アムウェイのニュートリライトの創始者は、カール・レンボーグという方です。

彼が、乳製品メーカーの営業担当として中国に赴任したのは、1920代の始め。彼は、中国でいち早く言語を学び、中国の哲学や薬学にも興味を持つようになったそうです。

彼は、裕福な階層に脚気が多く、農民には病気が少ない事に気づき、「食生活で足りないものを補給できれば、問題は解決するはず」と考えたそうです。

現代の私たちは、当たり前のように知っていることですが、これはとても素晴らしい気付きだったと言えます。

そのうち、蒋介石による中華革命が興り、外国人であるカール・レンボーグは、収容所に入れられるのですが、仲間とともに栄養失調になってしまったとき、木の葉や雑草、すりつぶした動物の骨、さらにさびた鉄釘をゆでてスープやおかゆを作って、体力を回復させたそうです。

この時の経験から、自分の考えが間違っていないことに自信を深め、それを生涯の理念として、ニュートリタイトを創立したという物語があります。素敵なお話ですね。

サプリメント ニュートリライト(Nutrilite)
ニュートリライト(Nutrilite)は、最高の自然の恵みと、最高のサイエンスで、人々のオプティマルヘルス(最善の健康)を目指します。

詳しくは、アムウェイの歴史がわかるHPをご覧ください。

アムウェイのニュートリライトの特徴といえば、ファイトケミカルス。

植物の色や香りの元となる成分のことだそうです。

これは、植物が、紫外線や外敵から身を守るために生みだしたなんていうそうですが、実際は、植物を創った時に設計されたものですね。

私たちのまわりにあるいろいろな野菜やくだものに含まれているファイトケミカルスには、カテキンポリフェノールイソフラボンリコピンなどがあります。

ファイトケミカルスには、どんな働きを持っているのでしょう。

それは、活性酸素を吸収してくれるそうです。

毎日の食事で、十分に野菜やくだものをバランスよく摂れれば最高ですが、さらに多くの種類のファイトケミカルスをバランスよく摂るには、サプリメントをプラスするのがいいんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました