たかが男。されど・・・

女の性(さが)

「世の中には、男と女しかいない」というが、これを、男がいうのは許せる。

女がこれを云ってしまったら、おしまいじゃん、と思う。

というのは、女が男に執着する事には、危険が伴うからなの。

昔、人類史の一番古い時代にさかのぼると、エデンの園というところで、こんな会話がありました。

「わたしは、あなたの妊娠の苦痛を大いに増す。あなたは、産みの苦しみをもって子を産む。あなたが慕い求めるのはあなたの夫であり、彼はあなたを支配するであろう。」

女が、男をそそのかし、禁断の木の実を食べさせてしまったため、女に下された罰がこれだったのです。

その日から、女は、自分の性(さが)に苦しむことになったんですね。

私は、90歳を過ぎた祖母にこういわれたことがあります。

「惚れたら、いかんぞ。女は男に惚れさせなければ幸せにはなれない」

長く生きてみて、初めてわかるのかもしれません。

「好きな人と一緒になることこそ、女性の幸せ」だと主張する人が、これを聞いたら、怒るかもしれないけど、

考えてみて!

大恋愛をして結婚した人ほど、離婚してるよね。

幸せを運んでくれる王子様などは、絶対に居ないということ。

幸せになるには、男を頼っちゃダメ。

自分の力で、自分の欲しいものや理想の環境を手に入れるしかないんですよ。

男は、あなたを支配するもの、つまり、敵だということをわかったうえで、愛するべきなんです。

でも、それができないから困るのよね。

恋する気持ちを忘れることが、どうしてもできないあなたへ、

コメント

タイトルとURLをコピーしました