熟年離婚について、考えてみた

昨日だったか、熟年離婚のことを、テレビで討論していました。

熟年になって離婚する、という専業主婦の人たち、個人的には賢い選択だと思う。

 

でも、夫が歯を食いしばって働いて、妻と子を養ってくれている間、虎視眈々と定年後の離婚に向けて準備をする妻は、なんだか許せない気がする。

 

寄生虫だよね

 

ただ、残念だけど、専業主婦だった時代、私もそうだったように思う

 

神様が女を創造したのは、男の助け手としてだった。

 

厄介なお荷物ではなかった。もちろん、性のはけ口でも、おもちゃでもなかった。

 

愛し、敬い、大切にすべきもの・・・だった。

 

男と女。

 

いつから、お互いを家畜化するようになったんだろうね・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました