Twitterで人気沸騰!「金森式ダイエット」とケトジェニックは似て非なるもの?

f:id:lifeplus-store:20201128120937j:plain

金森式はローカーボダイエットなのか?

「金森式ダイエット」と、「スーパー糖質制限」というダイエットがあります。私の実践しているローカーボダイエットはそのどちらとも違うみたいなんです。

金森式は、ローカーボとほとんど同じらしいとツイッターで口走ったら、金森氏から返信ありました。

やばい!!青うなった~~

「金森式ダイエット」と「スーパー糖質制限」の違い

厳密にいうと、ローカーボはスーパー低糖質とも違うんだけど、どちらかというと似てるから、この情報をくれたんですね。

金森先生、情報ありがとうございました!

金森式ダイエットとは

「金森式ダイエット」の詳しいやり方は、本になっています、購入して読もうかと思いますが、予約が必要なんだって!すごい人気です。

運動ゼロ空腹ゼロでもみるみる痩せる ガチ速“脂"ダイエット

運動ゼロ空腹ゼロでもみるみる痩せる ガチ速“脂”ダイエット

  • 作者:金森 重樹
  • 発売日: 2020/07/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

断糖ダイエットと呼べるほど、徹底的に糖質を摂らないようにして、主食は脂質という極端なダイエットです。そのストイックさゆえに、100㌔超えの巨漢の方でもスルスル痩せられるんですね。

ダイエットに成功した人に、一日の脂質と糖質の量を質問したところ、

糖質は2g、脂質は120g ということでした。

ローカーボでは、ストイックなケトジェニックでも一日に糖質20g以下の制限だから、圧倒的に違うことがわかりますね。

金森式で避けたい食品

糖質を2g?

すると、野菜もきのこも豆も穀類も摂ることはできません。じゃあ、肉ばっかり食べればいいのかというと、ブッブー!

タンパク質も、多く取ってはいけません。しかも、タンパク質を摂るのは一日一回に限定されます。

金森式の代表的な食事は、

朝食:生クリーム入りの紅茶

昼食:牛脂スープと生クリーム入り紅茶

夕食:肉・卵・魚・油

一日1.5食と呼んでおられるようですが…

徹底的に断糖、タンパク質は最低量、脂質は無制限

野菜や海藻、キノコ、豆、穀物、等々、要は「肉・卵・魚・油」以外のものは除外して、足りない栄養はサプリメントで補充するというのが金森式なんですね。

最新版「ガチ速」は、具体的にどうやるかを解説した本で、今までに読んだ本のような難解さはなく、やる気をそそりモチベを揚げてくれます。

 金森式を始めるには

詳しくは、金森氏の本三部作を買って読み、Twitter金森重樹@ダイエットonlineサロン」をフォローし、さらにこのダイエット法を実践しているTwitterユーザーのアカウントを検索で探してフォローしていくと、参考になります。

スーパー糖質制限については、また次回に紹介します。

タイトルとURLをコピーしました