DNA検査でどの健康補助食品があっているか調べる?

健やかに美しく、快適に長生きをしたいという願いは万人に共通の願いです。死ぬことを恐れるのは、人間だけだと言いますが、本当なのでしょうか。

その願いを叶えるために、健康補助食品を求める私たちですが、これだけ品質が良くなり、それとともに高価な製品がたくさん出てくると、自分にはどの製品が適しているのか、知りたくなりますよね。

どうも、それを調べる事ができるようになったようです。

というのは、刑事ドラマでお馴染みのDNA検査。これが役に立つかもしれないという人がいるのです。

大げさな事ではなく、簡単な毛髪検査で身体の中で不足している栄養の数値を調べられるサービスが、既に登場しているようです。

その診断結果から、自分が摂ったほうがいいサプリメントを選ぶことができるそうですよ。

さらに各種の DNA検査を受けることで、自分の体質や自分が近い将来に発症しやすい病気の傾向まで調べることもできるというのです。興味深いですね。

健康診断を受けるように、市役所からクーポンが送られてきます。あれは、早期に重大な病気を発見して、健康保険の赤字を低く抑えようという試みではないかと思うのですが、もしその検査項目にDNA検査が加われば、私たちは、もっと健康になれると思います。

もっとも、相当費用がかかるでしょうね。

つい飛躍しすぎましたが、これから先、どんどん医学が進んで病気予防の為に有効に使われるとしたら素晴らしいですね。

そうなれば、お医者さんは、病気を治すより病気を予防することに知識を用いるようになり、病院も、ダイエット科とか、栄養科、運動科なんていう専門医が現れるのかもしれません。

さらに、病院内に、アロマセラピーとか、温泉とか、癒しの施設が置かれるようになるかもしれません。

病気の人はいなくなり、病院が元気な人で溢れかえる。

健康補助食品が目指しているものは、こういうことではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました