離れて暮らしている親が寂しいと電話してきた

私は北海道に住んでいるんだけど、本土に暮らしている母親が、さみしいと言って電話してきました。

こういう時、みんなはどうするんでしょうか。

 

私は、北海道が好きでいるだけで、北海道に居なければならない理由は、もうあまりなんです。

子供は、それぞれ、自分の好きな道を歩き出していて、私を当てにしている子は一人もいないし。

 

私は、インターネットのビジネスで収入を得て暮らしていますから、どこに居てもご飯に困るわけではありません。

帰れない理由が、何ひとつないんですね。

 

そういうわけで、実家の近くに賃貸住宅を探してみたり、マンスリーを契約してみようかとか、いろいろ悩んでいるところです。

 

両親とは、いろいろありました。

それも、迷う理由・・・

 

友人に相談したら、「どうすべきか」というより、「どうしたいか」ではないかとアドバイスをしてくれました。

正しいか、正しくないかより、選択肢があるのなら、どちらに行くとより自分にとって後悔のない、良い未来になるか?プラスになるかで考えてみたらどうですか?

 

親ではなく、自分にとって?

それでいいんだろうか・・・

 

暑い夏は嫌なので、もう少し涼しくなる10月ごろまでに答えを出すつもり

コメント